新着情報

【8月28日】 中国マーケットトレンド情報487  

◎中国における半数の消費者が環境保護商品に購入に意欲(「消費報」8月17日)
◎7月以来上海港湾出入国人数は600万人を突破(「新聞報」8月20日)
◎上海-北京間の「復興号」高速鉄道が更なるスピードアップ(「新聞報」8月24日)
◎上半期の国内観光消費は2.17兆元(「消費報」8月22日)
◎中国は世界における最大のアイスクリーム消費市場(「消費報」8月23日)
◎1-7月に中国紡績工業増加値は4.5%の増(「中国紡績報」8月18日)
◎上半期の重慶眼鏡製品合格率は90.31%(「中国眼鏡」2017年第8期)

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【8月16日】 中国マーケットトレンド情報486  

◎上半期の中国ネット小売交易額は3.1兆元(「消費報」7月29日)
◎中国留学生の消費規模は3,800億元(「消費報」8月1日)
◎観光養老は中国の新たな消費スポット(「消費報」8月1日)
◎上半期の中国における海外旅行人数は6千万人以上(「消費報」8月7日)
◎上半期の中国農産品合格率は97.6%(「消費報」8月8日)
◎6月の中国糸輸入量は同期比5.84%の減(「中国紡績報」8月7日)
◎第二四半期の湖州検眼眼鏡の合格率は95%(「中国眼鏡」2017年第8期)

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【7月27日】 中国マーケットトレンド情報485  

◎半年間で微信支払いは日本で16倍の増加(「新民晩報」7月7日)
◎中国における便利店は10万店舗、市場規模は1,300億元(「新民晩報」7月7日)
◎2017年の中国現地ライフサービスO2O市場規模は約1兆元(「消費報」7月18日)
◎上四半期の上海GDPは同期比6.9%の増加(「新民晩報」7月19日)
◎上半期の中国飲食収入は1.85兆元以上(「消費報」7月20日)
◎1-6月に中国衣類のCPIとPPIは同期比1.3%の増(「中国紡績報」7月12日)
◎丹陽は中国眼鏡産業電子商務交易ホームページを開設(「中国眼鏡」2017年第7期)

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【7月6日】 中国マーケットトレンド情報484  

◎連続6ヶ月オンライン小売総額が30,229億元(「消費報」6月22日)
◎快速新興市場は340億ドルの増(「消費報」6月27日)
◎全国飲食消費力は上海一位(「新民晩報」6月28日)
◎軌道交通17号線はテスト段階に(「消費報」6月30日)
◎中国消費市場年当りの増幅は世界一(上海金融報」7月4日)
◎5月の衣類価格は同期比1.3%の増(「中国紡績報」6月14日)
◎中国眼鏡産業の電子商務ホームページは開通(「中国眼鏡」2017年第6期)

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【6月19日】 中国マーケットトレンド情報483  

◎端午節の全国における旅客人数は8,260万人(「消費報」6月1日)
◎7月から上海~蘭州間の高速鉄道が開通(「新民晩報」6月8日)
◎規模以上食品企業の主営収入は15兆元を突破(「消費報」6月8日)
◎世界最大のクルーズ船がアリペイシステムを導入(「新民晩報」6月12日)
◎4月の世界におけるテレビモニタの出荷量は前月比5.3%の減(「消費報」6月12日)
◎国際スポーツブランドが中国市場に注目(「中国紡績報」6月5日)
◎「温州製造」眼鏡の輸出が急増(「中国眼鏡」2017年第6期)

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【5月26日】 中国マーケットトレンド情報482  

◎「5.1」連休期間の4,200万人がノーキャッシュ消費(「消費報」5月4日)
◎軌道交通17号線は年末までに開通(「新民晩報」5月13日)
◎「80後」「90後」は飲食消費の主力群に(「消費報」5月15日)
◎端午節の上海鉄道は870万人の旅客を発送(「新聞報」5月17日)
◎昨年の中国オンライン小売規模は同期比4割の増(「上海金融報」5月19日)
◎4月の中国紡績品服装輸出は同期比9.7%の増(「中国紡績報」5月13日)
◎LaChapelleが他業界のINMIX眼鏡に1,500万元を投資(「中国眼鏡」2017年第5期)

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【5月17日】 中国マーケットトレンド情報481  

◎昨年の中国観光客の海外消費額は2610億ドル(「消費報」4月17日)
◎虹橋空港出入国人数が急増(「新民晩報」4月30日)
◎「5.1」連休期間の上海港湾出入国人数は約1.5万人(「新民晩報」5月2日)
◎「5.1」連休期間に全国における観光収入は791億元(「消費報」5月3日)
◎昨年の中国におけるオンライン市場規模が千億元を突破(「消費報」5月8日)
◎3月の中国服装、メリヤスなど小売額は同期比10.1%の増(「中国紡績報」4月24日)
◎清明節、丹楊眼鏡城は6万人の顧客を接待(「中国眼鏡」2017年第5期)

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【4月24日】 中国マーケットトレンド情報480  

◎2020年の中国ベビー市場規模は4兆元以上の見込み(「消費報」4月13日)
◎1-2月の上海展示会総規模は同期比急増(「上海金融報」4月14日)
◎第14回上海世界旅行博覧会が開催(「上海金融報」4月14日)
◎ネット販売で輸入化粧品と子供用品の人気が高い(「消費報」4月21日)
◎昨年、中国電子情報産業製造業主営収入が9.82兆元(「消費報」4月21日)
◎1-2月の中国規模以上紡績業の利潤総額は4.6%の増(「中国紡績報」3月31日)
◎2016年1-12月の中国眼鏡と部品の輸出額は約50億ドル(「中国眼鏡」2017年第4期)

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【4月6日】 中国マーケットトレンド情報479  

◎春季、上海鉄道は5,000万人の旅客を送客する見込み
◎将来的に上海から湖州へ高速鉄道で移動すれば約1時間(「新聞報」3月17日)
◎上海ディズニーが春季入場パスポートを発売(「新民晩報」3月17日)
◎昨年、約3割の輸入商品が不合格(「消費報」3月20日)
◎2020年に中国ソフト産業の収入は8兆元を突破する見込み(「新聞報」3月22日)
◎2月の中国衣類消費価格は同期比1.2%の増(「中国紡績報」3月13日)
◎2016年12月に温州眼鏡輸出は13.08%の増(「中国眼鏡」2017年第3期)

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【3月29日】 中国マーケットトレンド情報478  

◎第27回華東交易会が閉幕(「新民晩報」3月6日)
◎昨年、上海商品販売額は10兆元を突破(「上海金融報」3月3日)
◎1-2月に中国玩具輸出は34.3%の増(「消費報」3月9日)
◎昨年、途牛旅行商品の交易額は200億元(「新聞報」3月9日)
◎消費の経済成長への貢献率は約65%(「新聞報」3月9日)
◎1月に銀川紡績服装の輸出は617.36%の増(「中国紡績報」3月4日)
◎丹陽眼鏡産業は「鎮江市対外貿易業態上昇集中地(「中国眼鏡」2017年第2期)

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